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東京の大学を卒業後、世界的な個人投資家になることを目指して活動しています。ふとしたことから、せどりを実践し始め、なんと初月から5万円以上の利益を達成!現在はアフィリエイトも実践中です。詳しいプロフィールはこちら⇒プロフィールの詳細

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無料レポート作成講座【第1回】 ~ 彼女へのプレゼントを適当に選ばないよーに ~

2011年12月04日(日)





さてさて前回のメルマガで予告した通り、
今回から無料レポート作成講座ってのを配信していこうと思う。




で、まあ、配信するからには、
それ相応に役立つノウハウってのを提供しようと思ってるし、
ここでしか手に入らないモノを教えていこうと思うので、
ぜひ最後までついてきて頂きたい。




では、さっそく本題。





まず、無料レポートを作成する際、
まっさきに初心者が頭を悩ませるのがテーマである。




何を題材にして、
どーいった内容を書くのか。



これを考えただけでゆううつな気分になっちゃう人もいるし、
これが決まらなくって
どーにもこーにも作業にかかれなくなっちゃう人ってのもいる。





で、そーゆー初心者に対してぼくがいつも言うのが、



「自分のことでいっぱいになってやしないかい?」



てゆーこと。




もっと分かりやすく言うなら、



「読者が何を欲しがってるのか調べましたか?」




てゆーことなのである。






これね、意外に実践してる人が少ないんだよね。
自分の頭の中だけであーだこーだ考えて、


「これじゃ読者は喜んでくれない」

「こんなテーマで平気なんだろうか」



てな感じに勝手な妄想を膨らませちゃっている。





だけどこれ、
はっきり言って、
ぜーんぜん当てにならないんだよね。




あなたが、


「こんなんでええんかい・・・」



とあきれてしまうよーな内容でも、



「これが知りたかったんだ~、わーい」



と喜んでもらえることもあれば、
あなたの自信作が、



「良い事が書いてあるんだけど、なんか違うんだよね」




と敬遠されてしまうときもある。





だから、そーいったギャップをなくすためにも、
リサーチが必要になってくるのである。




どーいったものを欲しがっているのかを、
事前に調べていれば、



「あれ、おかしいぞ。全然ダウンロードされない」



なんてこともなくなるし、




「こんな内容で良いんだろうか」



なーんて不安を抱かないでもすむ。



たとえるなら、
クリスマスに彼女のプレゼントを選ぶときのよーな感じだろうか?



「これあげたら喜ぶだろうな~」

「たしか、これ欲しがってたよな?」



こーいった感じで無料レポートのテーマを選んで欲しい。




もし、彼女へのプレゼントをあてずっぽうに選んだら、、、






「適当に選んだでしょ?」

「わたしのこと好きじゃないの?」



なーんて言われてしまうくらいで済むのであればまだマシで、
下手すりゃあ血の雨が降るってもんだ。



だから、そーならないためにも、
普段から彼女の様子や欲しがってるものを
つかんどく必要があるってわけ。



で、まあ、無料レポートもこれとおんなじなんだよね。




なので、もし、あなたが無料レポートを使って、
読者を獲得したいと思っているのであれば、
ぜひ以下のことは忘れないよーにして頂きたい。




「無料レポート=大切な彼女へのプレゼント」だってことを。





PS.



トップアフィリエイターである小雪さんが書いた無料レポート。
いま読んだとしても、ふかーい部分までは理解できないと思うので、
今回の講座がぜんぶ終わったら読んでみて下さいな。

↓↓↓
http://mailzou.com/get.php?R=37788&M=18735




一通り知識が身に付いたあとにコレを読むと、



「目からうろこってのはこーゆーことか!」



てな体験ができちゃうのである。








無料レポート作成講座を開講します。

2011年12月03日(土)





さてタイトルにもある通り、
無料レポート作成のための講座ってのを開講しようかと思う。



てゆーのも、
ぼくのメルマガ読者さんのなかには
結構無料レポートの作成に困ってるって人が多いみたいなんだよね。




「無料レポートがダウンロードされません」

「作ってると訳分かんなくなっちゃいます」




こーんな感じの問い合わせが結構くる。




で、これまではそーゆー質問に対して、
個別に対応したりしてたんだけどどーもそれじゃあラチがあかない。



ならいっそのことメルマガ上で、
講座なんてゆーモノをやったらどうだろうって思ったわけ。




なので、次回以降のメルマガからは
無料レポート作成をテーマにした内容を中心にしていこうと思う。




2週間くらいを目安にまとめようと思ってるので、
ぜひお目通しを。





あ、そうそう。
以前も紹介したんだけど、
もしまだ読んでないって人は講座が始まるまえに
こちらのレポートには目を通しておいてほしい。

↓↓↓
http://mailzou.com/get.php?R=35562&M=18735






かなり重要な話が書いてあるし、
書き方もかなり個性的。




これを読んで、



「どこが凄いの?」

「普通じゃん」


なーんて感じるとしたら、
ちょっと自分の感覚を疑ったほうが良いかもしれない。



それくらいお手本にしたい無料レポートなんだよね(^^)




テストしてみると色々と分かるね。

2011年12月02日(金)






さーて、タイトルにもあるように、
テストをしてみると結構いろんなことが分かる。



あーしたら失敗するかも、
こーしたら成功するかも。




そーいったことはまずテストしてみて、
自分の考え通りかどうかを確認すると良い。




そーすることで「単なる推測」が、
「事実」になり、
良い結果なり教訓なりを与えてくれるからだ。




ちなみに、
ぼくも昨日あるテストをした。



テスト内容はというと、
「メルマガでは敬語を使ったほうが良いのかどうか」というもの。




で、まあ、さっそく昨日のメルマガで、
敬語を使って文章を書いてみたところ、、、




数人からメルマガを解除されるという大失敗(ーー;





どーやらぼくのメルマガ読者さんは、
ぼくに敬語なんてゆーようなかたっくるしい表現ってのは
求めてないみたい。



こーんな感じでのらりくらりとした文章を
書いているほうが良いのだそうだ。




ま、本人としては、



「いやいや、本気ですか?」



思わずこう言いたくなっちゃうよーな結果ではあるけど、
そーゆーことならそれで、
これまで以上にやりたい放題しちゃおうかなと。




ぶっちゃけトークのほうが、
読者もリアリティ感じるだろうしね。



そこは、



「魂に届け!」



てな具合に、
あつーく語っていこうかと思う。





あ、そうそう。
最近値上げするって話題だった教材。


大幅値上げってふれこみだったけど、
結局は「4000円の値上げ」だったようで、



「大幅かどうか微妙」



てな具合に感じている。




4000円って確かに大きいけど、
アフィリエイター側があおりにあおりまくってた状況を考えると、




「ま、常識の範囲内だよね?」

「飲み会を1回我慢すれば良いのか」


と思っちゃう。
だから、正直ちょっと拍子抜けしてしまった。



内心ヒヤヒヤしてたから余計である。






うーん、こう感じてるのってぼくだけじゃないと思うんだけど、
実際どーなのかなあ?



もし良かったら、
あなたの意見聞かせて下さいな(^^)










見た目よりもやっぱ中身でしょ?

2011年12月02日(金)






アフィリエイトをやっていく上で、
やっぱり重要となってくるのがライティング。




でも、勘違いして欲しくないのは、
ライティングってのは別に万能なスキルじゃないってことです。




というのも、



「どう表現するかよりも、それの中身が重要」



だからなんです。





ラーメンで言えば、
分かりやすいですかね?




見た目も確かに重要だけど、
それ以上に中身(味)が大事ですよね?





よーするに、
アフィリエイトもこれと一緒だってことです。




つまらん商材を凄そうに見せるよりも、
良い商材をそのまんま見せてあげることのほうが大事。




てゆーか、
そもそもそれが情報商材アフィリエイターの仕事だしね(^^;




金に目がくらんで、
なんでもかんでも見境なしに紹介してちゃーダメです。




ま、基本ですね。




「じゃあ、ライティングは意味ないの?」




いやいや、そんなことはないです。
てゆーか、めちゃくちゃ重要です。




なぜなら、



「そのものの魅力を伝えるのってすんごく難しい」



からなんですよね。





一度やってみたら分かります。
ホント、




「なんやこれ?全然伝わらへんやないか」



と思うこと間違いありません。



下手すりゃあ自分の文章の下手さ加減に絶望感さえ感じてしまうでしょう。




にも関わらず、



「そのままを伝えるのはかんたんなこと」



てな感じで考えてる人が多いんです(ー_ー;



いや、ホント不思議でたまらんです。






それに、
そもそもライティングを学ばなきゃ、
文章を読んでもらうことすらなかなか出来ませんしね。




そんなの伝わる伝わらない以前の問題です。




そーゆー意味でも、
ライティングの技術ってのは重要なんです。






アフィリエイトと人付き合い。

2011年11月30日(水)






アフィリエイトをやってる人のなかには、
どうも



「ネットだったら人付き合いしなくて良い」



なーんて風に考えている人がいるらしい。




実際、ぼくの周りにもそんな風に思ってる人がいたし、
ほかの人のメルマガを読んでいてもたびたびそういった話が出てくる。






でもね、、、





これ、思いっきり勘違いだから(ー_ー;




たしかにネットビジネスってのは、
お客さん相手に顔と顔を突き合わせるってことは珍しいよ。






でも、メルマガやブログを通じてコミュケーションは取ってるし、
直接メールのやり取りをすることってのは結構ある。




とくに稼ぐ系のアフィリエイトなんてやってると、
サポートなんかでスカイプしたりするなんてことは普通にあるしね。




人付き合いしなくって良いどころか、
バンバン人付き合いしていかなくちゃあなんない。




なので、


「人付き合いなんて死んでもしたくない」

「他人が怖いんです~」



といった人は、
はっきり言って向いていない。



反対に、


「ネットを使って多くの人と接したい」

「世界中に幸せを」



なーんて人のほうが、
ネットビジネスで成果を出しやすい。





他人あっての商売。




よーするに、そこはリアルビジネスだろうが、
ネットビジネスだろうが変わらないってことなんだよね。













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